雨って聞いてませ~ん!

車に犬 犬とドライブ

午前中のレッスン合間の調整時間に、通りすがりのGSにて洗車してみる。
午後のレッスンの前に、コンビニで待機中、雨がポツポツ降り始める。

や~め~て~!!と思っても、雨は更に強く降り。
洗車した意味ないじゃ~ん(泣)

天気予報で雨って言ってませんでしたよね~
怪しい天気の時は、『今日は洗車は避けましょう!』って言って欲しい(笑)

 午後のレッスンの ジャックラッセルテリア 君。雨が降り始めだったから外に出てみたけど、ママと アイコンタクト を取ろうと上を見上げると目に雨が入っちゃうらしく、お顔を前足でカイカイってするの。ムチムチボディに短い足でお顔をかく仕草。可愛かったわぁ♪

その姿を見て、先代のヤムチャ先生を想い出す。
行政のお仕事で行った しつけ教室 で、アシスタント犬 を務めてくれた時も雨だった。今日よりももっと強めに降っていたけど教室は決行。
 アイコンタクト のお手本をする際、ヤムチャも目に雨が入るけど目をシバシバさせつつも健気に私を見上げ続けていたっけ。

・・・お墓詣り。最近行ってないね。近いうち行きます(反省)