愛犬のおやつ ランキング

愛犬 好き嫌い オヤツ

この時期我が家のベランダは、柿が占領しております。
洗濯物を干す際、めっちゃ邪魔!
孫が大好き!って言ったのでここ数年こうして柿を仕入れてこうなる。

柿。子供の頃は、おばあちゃんの食べ物って思って食わず嫌い。
10年前くらいから食べ始めたのであります。
干し柿は・・・未だにそんなに好きじゃぁない。

おばあちゃんの食べ物・・・食べたからおばあちゃんになっちゃうとか思っていたワケではないけれど、羊羹やおはぎも同様の理由で全く口にしませんでした。
自分の好き嫌いの理由。我ながら謎が多いです(笑)

 皆さんは、愛犬のオヤツの 好き好きランキング 把握していますか?
ご褒美を使ってトレーニングするなら、何が好きで、何がそうでもないかを把握しておくとトレーニングに利用し易いのですよ♪
何故って?それはレッスンでお伝えしております。

この時期、犬のしつけレッスンがし易い時期です。
いつ始めるか迷っていた方、今が始め時ですよ!