ときめきお仕事ガイドブック 発売!

ドッグトレーナー 犬の先生 川越

 

ちょっと前に、面白い取材を受けました!と報告したと思うのですが。。。
その本が完成して送って頂いたので紹介します♪

岩崎書店 フォア文庫
『マジカル少女レイナ ときめきお仕事ガイドブック』です。

主人公レイナちゃんが、人気職業15種類を紹介する漫画。
ピアニスト・バレリーナ・パティシエ・ジュエリー作家などなどの子供達(女子)が憧れそうなキラキラした職業の中の1つで、ドッグトレーナー!!
・・・すみません。キラキラしてなくて(笑)

ドッグトレーナーのお仕事って?やら。
とあるドッグトレーナー(男性)の1日やら。
ドッグトレーナーになるには?などを1つの職業を8ページに渡り紹介しているのだけど、そのドッグトレーナーのモデルで取材を受けたのであります!
・・・すみません。キラキラしてなくて(汗)
しかも、紹介されているのは男性って所がミソ!(爆)
・・・すみません。女子っぽくない1日で(笑)

でも!編集者さんが、私の言いたい事をよ~くまとめて頂き、どうしても書いて欲しかった
『犬は子犬のうちからしつける必要がある事』などをさりげなく書いてくださったのが感動!
子供達が読む本なので、この漫画を読んだ子供達が将来犬を飼う時に、『子犬のうちにしつけなきゃ!』って思って育って貰えたら嬉しいな♪

書店でお求めになれます。
お子様へのプレゼントに是非どうぞ!