穏やかな犬に育てるために。

犬の唸り 唸る

今日は暑くなる!って言われていた割に、私の行った先はそこまで暑くはありませんでした~助かったぁ(#^.^#)
日陰だと風が爽やかで本当に気持ち良かったですね♪

明日は、一気に10度位下がるそうですね。
20度位って、何着ればいいのか分からなくなってしまったわ(笑)

写真は昨日のDVDに入っていた写真。
天心がこんな顔しているのに驚き!!
一体、何の時にこんな おブスな顔に?!

(注:こんな顔で写っていますが、天心に攻撃性はありません。)


一般的に、犬の攻撃的な態度は、徐々にエスカレートしてしまいます。

上手に対処するには、正しく快適な環境で生活させる。簡単な号令に素直に楽しく従えるようにする。
の他に、初めて唸られてチャレンジされそうな時の対応にカギがあります。
どうするべきか?
これは、その犬と、そのご家族の状態によって対応の方法が微妙に変わってくるものなので、細かい事をココには書けませんが、
早めのしつけで攻撃的な犬にしないで済むように対応が出来ます。

穏やかな犬に育てるために・・・
子犬を連れて来たら、すぐに飼い主さん家族全員で足並みそろえて躾を開始しましょう\(^o^)/