お宅のワンちゃん カミナリ大丈夫?

ポメラニアン チワワ MIX

夕方の雨&カミナリ。大丈夫でしたか?
私は、ナイスタイミングで降られずに済みました。
自宅に戻ったら雨がザッと。ラッキー!!

写真のカワイコちゃんは、 ポメラニアン × チワワ MIX のニコちゃん。
今日のレッスン中、お姉ちゃんのポケットにアンヨが入っていたのでパチリ。
足だけでなく、身体全体もポケットに納まりそうなサイズ。可愛いの♡

 
カミナリ苦手 なワンちゃんには、つらい時期ですね。
毎朝天気予報チェックして、夕立の確立が高い場合は、雨戸やカーテンを閉めるなどして稲妻が見えづらくしたり。
音楽をかけるなどして音を聞こえにくくしたり。夢中になれるオモチャなどを与えておいて気持ちを逸らしたり。などの予防作戦と。
雷が鳴っている時は、飼い主さんは終始楽しそうにするなどして恐怖を煽らないようにしてくださいね。

外飼い や 散歩中の場合は、ビックリしてパニックを起こして脱走してしまう可能性もあるので十分注意しましょう。


<レッスン空き状況>

 6月17日(土)満席。
 6月18日(日)午前満席。午後ワンサミ。
 6月19日(月)満席。
 6月20日(火)満席。
 6月21日(水)午前満席。13時から18時。
 6月22日(木)9時から12時。16時から18時。
 6月23日 (金)午前満席。午後お休み。