ギックリ腰 家族

小鳥グッズ ハシビロコウ

今日は結局午前中に個別レッスンの希望が入らなかったので、銀行振り込みだの諸々の雑用をしようと思っていて
午後からの打ち合わせだけ予定がしっかりありました。

妹から、ギックリ腰再発!との連絡を受けて、急遽打ち合わせの場所を妹宅の最寄駅に変更をお願い出来たので
予定変更して妹宅の雑用要員で行ってきました。なので自分の雑用は延期に。

 

一緒に行ったスーパー主婦の母は、常備菜作りに忙しくしている間、その他の雑用は私が。
子供達の遊び相手はお任せあれ♫ 中でも甥っ子の幼稚園のお迎えが一番の楽しみ♫
我が家の綾野剛を迎えにウキウキと小雨降る中 幼稚園へ。

入り口で門番している先生と挨拶しても『誰?』って顔されて。
で、よりによって園長先生がたまたまいらしてて。で、甥っ子の隣にいるやたらニヤニヤしている怪しいオンナを
怪訝そうな顔で見ていたのですが笑顔であいさつ。
先生にご挨拶をして帰ろうとしたら、丁度お出かけしようと園長先生と一緒に園外に出る事に。
で、いよいよちゃんと挨拶せねば。と『叔母です』と名乗ってホッとされたお顔の園長先生。
1人1人親の顔を覚えてくれているだなんて安心ですね。

そして姪っ子長女がママに『今日は、ばぁばが来てくれて助かったよね~』って言っているのが聞こえました。
・・・あれ?ママの腰が大丈夫な時と、やっている事が変わらない私と、8品のおかず類を作ったばぁばとの差は歴然。
役に立った感ゼ~ロ~な伯母なのでした。

写真は、動物園に行った時のお土産 ハシビロコウ のメモ帳3種と、最近のお気に入り 小鳥グッズたち。

<レッスン空き状況>

 5月11日(木)満席。
 5月12日(金)満席。
 5月13日(土)午前満席。13時から14時。
 5月14日(日)9時から11時。午後満席。
 5月15日(月)調整中。
 5月16日(火)午前満席。13時から18時。
 5月17日(水)午前満席。