ウケる?スベる?で変わります。

加湿器で吸引するジュリータイムに慣れてくれて、クレート内で出来るようになっている雲呑。
(ジュリータイムとは・・・沢田研二が歌番組で歌っている時はスモーク焚かれているイメージがあるので、
ネーミングしたのですがね←昭和ね〜)

だけど、出来ればやりたくないご様子。
おブスなお顔で、『うらめしや〜。出して〜』って無言アピールをします。
このおブス3連チャン。全部別日のもの。


思いっきりお顔を押し付けてのおブス。


上目遣いでのおブス。



大口開けて叫んでいそうなおブス。

うん。
おブスでも、可愛い♪♪♪・・・と、思うのは私だけ?
はい。
親ばかで~す!

*******

このおブス顔。
初めてやった時に、私がめちゃめちゃウケたのです。
家族も爆笑したりして。そして毎回私が喜んだのです。
・・・そう。このお顔をすると、ウケる!!と雲吞は学習したもよう。
クレートに入ったら、やたらやります。

ココで躾のヒント!!
ワンちゃんに、今後も続けて欲しいと思う行動はウケていい。
逆に。
ワンちゃんに、今後続けて欲しくない行動はスベらせちゃえばいい。いわゆるノーリアクションね。
このテクニックはよく使いますよ♪
お笑い芸人さんと一緒ですねぇ。ウケればやり続けます。