日々続けなければ意味なし!

雲呑が、カイカイ&ナメナメして毛が抜けたり、皮膚が赤くなってしまったので・・・
これ以上悪化する前に、それらの根本解決をしたくて須崎動物病院での診察を予約。
全国で診察されていて相変わらずお忙しい先生。
先日診察してもらってきました。

やれる事をやる!!
カーテン洗ったり。



教えてもらった加湿器を即注文。思ったより早く昨日届いたので、早速吸引してもらう。



白い煙にビビるから、まずは無理なく抱っこして。
やはり嫌がったけれど、やらないワケにはいかないから、慣らす!
途中何度も逃走を図るけど、頑張ってもらって・・・
1時間半後に、白い煙の前で寝れました。オリコウ♬




これなら、クレート内に居てもらって吸引するのもビビらないね。
フワッフワの毛に戻るように頑張らなきゃ!

そう。せっかく先生に診てもらって、やるべき事を教えてもらっても
飼い主である私が実践しなければ、何の成果も現れない。
これって、犬の躾でも同じなのよね。
レッスンでお伝えした事を日々続けて頂いて、少しづつ変化が現れて徐々に良くなっていく・・・
地道に続けてこそ!
愛する我がコのため。一緒にがんばりましょう♪