子供と犬。

いつもなら・・・午前中早い時間に、やる事が全部終わっちゃって暇になる昼前。
ママが外出して子供達だけでお留守番していると聞きつけ・・・
昨日は午前レッスン後に雲呑連れて遊びに行って来ました。



暑いし遊びに出られないから、自宅にて『あつ森』をやって。
前回はテント生活していたのに素敵なお部屋に住んでいる村の中の私。ちと感動。

ばぁばが揚げたおかきをオヤツで食べてからまたゲーム。



マリオカートね。



早すぎてついていけない。目が回る。チカチカしてムズッ!リアルの車の運転で充分だわ。

それでも私は久しぶりに子供達に会えて、癒されました。
ワンパターンで退屈な生活しかしていないからホントに救われたわ〜

*******

それで。
途中で、甥っ子とイチャイチャしていた雲吞が、少しテンションが上がっちゃって。
そしたら、甥っ子が横になってキャーキャー騒いで。
それに更に興奮した雲吞は、ジャレ噛みをしちゃったの(ケガはさせてませんので~)
私がそばで見ていたから、すぐに両者を引き離してクールダウンさせたのだけど。
甥っ子が怖い。って涙目に。
まずは怖い目に合わせてしまった事を謝ってから、
何故に興奮したかを教えて。今後犬と遊ぶ時にはどうしたらいいかを教えて。
すぐに仲直りをしてくれたからよかったです。

・・・お子さんと犬との遊び。どちらも興奮してしまいがちです。
犬との接触時に互いに興奮させ過ぎないように注意したり。
それでも過剰に盛り上がってしまった場合には、どうするべきかを伝えておく必要がありますね。
特にご自宅で愛犬と仲良しのお子さんは、他のお宅のワンちゃんとも、
自分の家で愛犬と遊んでいるノリで遊んでしまいがちですから。

上手に遊べるワンちゃんばかりではないので、大人が注意して監督の元
お子さんにアドバイスしつつ安全に遊ばせてあげたいですね。