爆音。慣れてないなら気を付けよう!

午後からのカウンセリング前に、10分位路肩に待機していたら、ゴーッ!っと爆音。

見上げたら・・・

ブルーインパルス!!

医療従事者の方々への敬意と感謝の飛行だっ!

写真、写真っと携帯を持っても、マスクしてるからロック解除出来ずモタついている間に飛び去ってしまった。

その後数回、爆音 → 見上げる → 一瞬ブルーインパルス目視 → モタつく・・・を繰り返してしまった。





こうやって、お空を見てるだけで良かったんじゃない?by 雲呑
(この写真は、別の日にたまたま撮ったもの)

我々人間からすると、6機の編隊を組んで飛行するブルーインパルスは超!カッコイイですが。
爆音で上空を飛ぶ飛行機の音に、ビビってしまうワンちゃんもいます。
航空ショーや、花火大会など爆音が聞こえる範囲で愛犬と見学・・・
って気軽に飼い主さんは思ってお出かけしても、ワンちゃんにとっては怖いだけかも。
普段から、爆音を聞きなれていないコや、怖がりなコは特に気を付けてくださいね。