愛犬の美容もプロに任せて。

自粛していた美容院。
4ヶ月ぶりに行きまして。

今月に入って、ぼちぼち個別レッスンが再開しているのですが。

洗い流せるタイプの簡易白髪染めでは追いつかない程の白髪量になっていたから・・・
潔く(開き直って)白髪丸見え状態でレッスンに行きまして。
久しぶりに会う方々が、私の白い頭部に目線が行きがちだったりして(笑)

そんな感じで過ごしていたけど、さすがに怠慢過ぎよね。と、
いつもの美容院に連絡して予約が取れたのが今日。

行けて良かった。
この数ヶ月、輪をかけてオンナ捨ててた事に気づけたわ(笑)

この時期の毎年恒例、前髪も作ったし。
見た目年齢10歳くらい若返った気がする。(気のせい?)
近藤サトさん目指すのは、あと10年先にするわ(笑)

ビフォー 

アフター。





ワンちゃんも美容が必要。
将来は、ご自宅でシャンプー出来るようになっておきたいけれど。
やはり最初が肝心。
初めて全身濡れる。泡泡になる。ドライヤーで乾かす。爪切り。肛門腺絞り。耳掃除・・・
これらは、プロに任せて楽しく安全にやってもらい、それらのイメージを良くしておきたいもの。
見様見真似で、いきなり水をかけたり、分からない位置の肛門腺をグリグリやり過ぎたり。
爪切りで出血して痛い思いをさせてしまってからでは可哀想。

嫌な思いをしてしまうと、飼い主さんに身体を触られるのを嫌がって、
毎日必要なお手入れ(散歩後の脚拭き、ブラッシングなど)が出来なくなってしまうコもいるくらい。
お金はかかるけれど、そこはプロ。お値段以上のお仕事をして愛犬をより素敵にしてくれます。
早めに信頼できるトリマーさんが見つけられるといいですね!!