可愛い要求に負けないで!

今日は、道路があちこち混雑してましたね〜
路上で停車して待つ場所が無いので、余裕をあまり持たずに出かけたら午後のレッスンに10分遅刻してしまいました。

だからといって、早く到着して早くからコインパーキングに停める訳にもいかないし。

どこかに立ち寄り時間潰しせずに、レッスン開始時間の5分前に到着するとめちゃ嬉しい♬
次は、そうなるようにしなきゃ!




写真は、夕方散歩の雲呑。
オースティンの近くまで、だいぶスムーズに帰れるようになってきました♪

『おかわり散歩、アリだよ♡』な、雲呑。

【おかわり散歩】したそうだったけど、そのアピールには応えずに帰宅しました。
だってまだまだ躾が完了していないから。
どんなに可愛いアピールであっても、要求には応えませぬ!!

お友達犬や、可愛がってくださる方とお別れしようとした時に、なかなか離れなかったり。
散歩から帰って来て、玄関から入ろうとしなかったり。
散歩の帰り道に、帰宅コースと分かって動かなくなったり。

散歩が足らないよぉ!もっとお外にいたいよぉ!お友達と遊んでいたいよぉ!な、
【おかわり散歩】のアピールをするコがいます。
一見、可愛いですが。
このアピールは、一種の要求になるので・・・
しつけをして関係性が出来ていない段階のワンちゃんからの、このテの要求に応えてしまうのは
ワガママからくる困り事の発生に繋がる可能性があります。

ママにまだ時間があったとしても、このアピールには即、応えないようにしたいところ。
そのまま、ちゃんと帰宅しましょう。
その上で、お時間があるのであれば、再びお散歩に出るのなら何の問題もありません。
タイミングって、と~っても大事なのです。