久しぶりに公園で遭遇

お散歩中に、前方からこちらへ歩いて来る犬を発見。
雲呑は、他犬を見るとテンションが上がり過ぎるのと、
今はむやみにご挨拶で近づけられない時期でもあるので、クルりと引き返して相手がどちらに行くのか様子を見た。

すると、相手の飼い主さんがしゃがんで、愛犬に話しかけている。
練習してるのかな?と思ったら、こちら方面へ来ようとする。
私が更に引き返したら、その様子を見て、相手も引き返してくれた。

察してくれた!何ていい人!と感動。

となると、遠巻きにすれ違っても大丈夫な飼い主さんとワンちゃんだわ。と思って、避けてくれた事の感謝を込めてペコペコ会釈しつつ通り過ぎようとしたら・・・

『お久しぶりです!』って、声が聞こえて、相手の方をよく見たら。
以前個別レッスンで行っていたお客様だった!
すぐに誰か分かって、『Fちゃん?!』と声をかけて。
まだ挨拶出来ない旨を伝えて、ソーシャルディスタンスを守って久しぶりにご挨拶。
アフターコロナで、ゆっくりご挨拶したい♬

ママと一緒に楽しそうに余裕たっぷりでお散歩してるFちゃんみたいになりたいねぇ。雲呑。





写真は、雲呑じゃなくて。
5年前の今日撮った 天心です。
やっぱり本当によく似てる♡