犬用オモチャに一旦おびえる犬

コングが出てきたので、雲呑にあげてみたら。

まず最初は、逃げて・・・(ハイ。想定内)

怖いから、私に身体をくっつけたまま(・・・ハイ。可愛い)
少し離れた所から様子を伺って。



 ご褒美を入れたら興味を持ち。

その後は、ご褒美が入っていなくても運んだり、齧ったり。
Mサイズの小さい穴をチマチマ齧るから、早くも欠けちゃって。
Mサイズは紐付けてお外で遊ぶ用に変更。

XLコングは、大きな穴に下顎を入れてガシガシ噛む。
 噛む力が弱いから、噛む練習になっていいけど、やる事が極端。

 誰に似たんだか。
・・・アタシだ。

それにしても。新しい犬用オモチャをもらって、
一旦怖がるってのは、なかなかいない。怖がりがすぎる(笑)
まぁ、それがまたツボだったりもするのですがね。

コングに限らず、どんなオモチャでもそのコによって遊び方が違います。
初めてのオモチャは、どんな遊び方をするのか飼い主さんが把握して安心して与えておけるか
チェックするのをオススメします。