ブラッシング好きな犬




意外に。

きれきれタイム(綺麗綺麗タイムの略)がお好きな方。
ブラッシング中に寝てくれるから、助かる。

最初のうちは、ここまでリラックスしてはいなかったのですが。
ちょっと練習して、ブラッシングのイメージを良くしていき
ブラッシング中に完全に寝ていられるようになりました♪

オリコウちゃん♡

それにしても・・・抜けるわぁ~

ワンちゃんのブラッシングは、必要なこと。
大好きにしておくと、飼い主さんもワンちゃんも楽ですし、
トリミング犬種であれば尚のこと、ブラッシングが大好きになっていると
トリミングサロンでのストレス軽減にもなりますし、担当トリマーさんに楽に作業してもらえますね♪
お手入れ大好きなワンちゃんになるように躾しておきたいですね!

雲吞が気持ちよさそうにブラッシングされている動画、
FBとインスタにアップしてますのでそちらもチェックしてみてくださいませ~