3月10日の出来事①

我が家の愛犬が居なくなってから・・・かれこれ4年経とうとしている。

去年ホワイトシェパードのブリーダー見学の予約をして会いに行く数日前に、ご縁がなくなったりして。
いい加減、新しいワンちゃんが欲しいよな。
 今度は、仔犬から飼い始めてしっかりトレーニングして、
私のお仕事のアシスタントを務めてもらえるワンちゃんにしたい!と思って
里親募集のサイトで仔犬を探してみたりして。
イザとなると、1頭選ぶなんてムリかも。と半ば諦めていた矢先。

養成学校時代からの友人より3月3日に来た連絡。

MIXの女の子。既に生後7ヵ月。

会いに行きたい!

この子なら、7ヵ月まで成長しちゃっているけど、是非迎えたい!

そう思って、面会したのが8日。
 産まれた時から苦労した犬生を送っている事を教えてもらったり。
 事前に聞いていたより怖がりで。
(怖がりなワンちゃん大好物!笑。)

だけどこの怖がり具合は、初心者飼い主さんには不向き。
 尚のこと、私のところに来て欲しい。

家族にしたいと思ったけれど、一旦帰宅して
落ち着いて考える。家族に改めて相談。
 満場一致で家族に迎えることが決定!

預かりボランティアさんに、彼女が欲しい。と正式にプロポーズしたのが9日。
OKを頂いて。

最初に連絡がきたその日から即、彼女の生活環境を整える準備は開始していたから問題無し!

そんなこんなで。
あれよあれよと、トントン拍子に話が進み・・・
なんと我が家に、戸田家五代目の愛犬がやって来ました!

預かりボランティアさん宅から、我が家に連れて来て2時間。
やっと落ち着いて寝てくれたから、私も静かに見守り中。

後ほど彼女が起きたら、彼女の写真と共にご紹介しますね♪

写真は、準備の写真。



先代の使っていた犬グッズを物置から引っ張り出してきて大掃除したのだ。



個別レッスンでもお伝えしている 【庭付き一戸建てシステム】
前日に組みあがりました!



ソファには、まだ乗せたくないので・・・
人間側が柵の中に入ってソファに座るようにします。
慣れて来たら、簡単に越えられちゃう高さだから、様子見て変えないとダメかも。