空いた時間に皮から手作り!

今日は、午前のみお仕事。
 明日、明後日も延期になりフリー。

空いた時間・・・
『⚪︎⚪︎すればいいじゃない?』シリーズで楽しもうかと。

 まずは今日の午後は・・・

『レッスン無いなら、餃子を皮から作ればいいじゃない?』

餃子好き歴40年。
 初のチャレンジとなる、皮作り。
 粉物捏ねたの初体験。
 保険で、市販の餃子の皮も買っておきまして。
 安心してコネコネ。
スリコギで、マルマル。
イビツな皮。メゲずに淡々とマルマル。
 徐々に形が良くなって(厚みはバラバラ)
粉だらけになって34枚出来上がり。
 皮作りの前に、こしらえた餡を包んで・・・




水餃子と焼き餃子にして。
イザッ!実食!!

モチモチ水餃子。
パリっと焼き餃子。
 父は、水。母は、焼き。がそれぞれ気に入ってくれました。




楽しかったけど、2時間かかったから毎回はめんどくさい。
 子供達が帰省してきた時に作るくらいかな?