やっぱり泣いた




先日【僕のワンダフルジャーニー】観て来ました。
パート1が公開になった頃、号泣しそうで観れないな。と避けてきたけど、パート2公開するならと、先日借りてやっと見て。
 思ったより号泣しなかったから、映画館でも平気だろうと思って挑んだら。

オープニングのシーンで、何故か込み上げて来て早速涙。
一緒に観た友達が、『え?もう?』『・・・っていうか、泣くポイントだった?』って、引く。
 途中、ちょいちょい泣く。
 後半、鼻水、鼻詰まりで苦しくなり むせび泣く。

終わって、隣を見るとあまり泣いてない友人。
 私があまりに泣くから、気になって泣けなかったとのこと。申し訳なかった!(笑)

内容は、きっとカメラの後ろからドッグトレーナーが、あ〜やって、こ〜やって指示出してるんだろうなぁ。と、ドッグトレーナー目線で観ちゃう私もいたり。

こんなに都合よく、しかもすぐに毎回出逢えるのって凄すぎ。いくら映画でも都合良すぎ!とか。

ホントに私の愛犬が映画みたいに生まれ変わって来てくれているのなら、ビルケと天心は同じコかなぁ?

3年も出逢いがないけど、間違えて何処か違うお宅で飼われているのかしら?
もしかして、お客さんの愛犬になって逢っちゃった?とか。色々考えが巡りました。

出てくるワンちゃんがみんな可愛いから、それだけでも楽しく観れるのだけど。

私ほどは、泣かないと思いますが、ご覧になる方は大きめのタオルとティッシュをお忘れなく(笑)

《ワンONEサミット》

10月20日日曜開催。
フレンチブルドッグ(こづち)の参加が決まりました。
 参加希望の方は、お早めにどうぞ!