台風一過 大混雑

今日は、とある教室に参加する為 都内まで。
(大都会すぎて駐車場が無いから電車)

台風の影響で電車の遅延があると聞いていた割に、川越から池袋までは順調。
 向かっている最中に、教室開催時間が遅くなると連絡をもらっていたから、どこでお茶しようかなぁ。と思ったりして。
思いっきり油断して池袋で降りたら・・・

今までに経験した事のない人混みが!!
JRがまだ動いていなくて、私が乗りたい丸ノ内線はホームから改札外まで長蛇の列。
 人の熱気がハンパない!ぶつかると互いの汗が気持ち悪い~

この暑さの中、このまま列に並ぶ勇気が出ず・・・
東武デパートに逃げ込む。
 同じ考えの人々で東武も何気に人多し。
1時間弱時間潰して、移動再開。
 予定より10分程遅刻しちゃったけど何とか到着。

 教室は、初めまして!の方ばかりだったけど、良い方ばかりだったし♬
内容も行って良かった!だったので、人混み我慢して行って大正解!
(1人、お友達が来れなくなって会えなかったのが悔やまれたけど、また今度!)

さ、今日学んだ事、早速実践するわよ!
やる気満々になったのであった。

 今日の写真は撮り忘れたので・・・
別の日に食べた 雲丹のパスタ!
 雲丹は、積丹半島で食べてから食べられるようになったのだ!わはは!