その子のペースで。

ご存知の方も多いと思いますが、シャイなワンちゃんが大好物な私。

 今日レッスンでお外デビューに一緒に行った女の子は、お外でガタガタ震えつつもなんとか頑張って過ごし、帰る途中ですれ違った3人組の通行人を見て我慢の限界に達して・・・ママに抱っこされたままオシッコが漏れちゃいました。
 前回の実技では、私と初めて同じ空間になった際、怖くてウンチが一欠片漏れちゃいました。

可愛すぎる!存在が罪!!と、おっさんずラブの武蔵部長の如く叫びたい衝動を抑えて淡々とやるべき対応をお伝えしました。

 慣れるとスキスキ♡してくれて、み〜き感激!!

 怖くて小さく唸ったり、フリーズしつつもコチラを観察して、大丈夫な人かも⁈って信じて自分のペースで距離をつめてくれる。
いいんだよ。君のペースで少しずつ大丈夫な物事を増やしていこうね♬

彼女は愛護団体さんからのトライアル期間中のコなのでお写真も名前も紹介出来ませんが、晴れて正式譲渡になったら、ワンサミに来て、パパとママ、み〜きと同じ接し方をしてくれる優しい犬好きさんとお友達になる練習が出来たらいいね〜

そんなシャイなワンちゃんを見て、天心を想い出して益々愛犬が欲しくなるのであった・・・
(先月見に行く予約をしていたブリーダーさん から、予約日数日前に見学に行けなくなる連絡が来てしまったのよ〜。ご縁がなかったのね〜)
純血種ではなく、ド!雑種が妹に欲しいのかなぁ。
 写真は4年前の天心。