フリじゃないですからぁ~

昨日から声が出辛くなって。
ハスキーボイスを通り越して、声がほぼ出なくなった。
 『中森明菜です』 も 『森進一です』 も真似出来ないくらいに。

 最近めっきり 耳が遠くなった両親に話しかけても聞こえない。

あんだってか?と、聞き返され、必死に話しかけても不毛なやり取り。
この状況が可笑しくて笑いが止まらない。
 結局筆談となる。

 無駄にお喋りせず、黙っていたら、生徒さんより電話が。
びっくりする位、カッスカス!
ここまで声が出ないとは驚いた。

・・・どれどれ?どんだけ声が出ないか、電話かけてチェックしちゃおうっと。などはお控えくださいね。
あ、これ、フリじゃないですからぁ~(笑)

普段は、ご質問は電話でお願いします。とお伝えしているのです。
何故なら、文章だと真意がお互いに伝わらないから。
誤解が生じるのもよくないし。対応を間違えてしまうのももったいないから。
さっきは特例で、LINEでやり取りさせてもらいました。

 今日は雨のおかげで、レッスンが延期になっているので助かった。
 明日は病院に行きます。

ピノは、喉が痛い時に食べたくなるアイス。
じんわり 喉が甘く冷えるのが楽になるから好き。・・・この味初めて〜♪