マナーの良い飼い主さんとワンちゃんになろう!

空いた時間に、暇してる母を連れ出して近所を散歩。

犬と一緒ではないから、喜多院の敷地内に入ってみる。
(喜多院は犬の散歩禁止なのです)

河津桜かな?咲いてました。

手ぶらで散歩したから、団子買えず。残念!


犬が一緒だと入れない場所って残念ながら多いですよね。
でも、きちんと躾が出来ていて、他人様にご迷惑にならないように
愛犬をコントロール出来るマナーの良い飼い主さんとワンちゃんだったら。
入って良い場所も増えるのではないかなぁ?
(勿論、アレルギーがある方への配慮は必要だけどね)

躾次第で、トイレのコントロールが出来たり。
すれ違いざまにいきなり飛び掛からないようにしたり。
たとえ吠えたとしても吠えっ放しにならないようにしたり。
排泄物の処理の仕方に気を付けたり。などなど、ちょっとした配慮で色々変わるのです。

これから暖かくなってお出かけが益々楽しくなる季節。
お出かけする前に、きちんと しつけレッスン 始めてみませんか?
お気軽にお問合せくださいませ。