オースティン メンテナンス

午後はオースティンのメンテナンスへ。
 少し前から、ボンネット脇のミゾ部分に、白い液体が垂れてきていたのが気になっていたのだけど。

 車に詳しい方から、洗車機の洗剤がついてしまっている。と言われていまして。
いつもの洗車機ではなく、ジェット噴射の洗浄機で洗ってみたりして。
それでも落ちなかったから、手洗い洗車するしかないかな〜って呑気に放置。

で、ディーラーさんに聞いてみたら、防錆剤が今年の夏の暑さで溶けて垂れている。と言われまして。
だいぶ放置しちゃったから余計に落ちにくかったみたいですが、垂れてこないように中の防錆剤を落としてもらいました。オイル交換も一緒に。

あとは、手洗い洗車で綺麗にしてあげるだけね。週間予報の雨マークが消えたらやるぞ!

 写真は、とあるお菓子屋さんに大量に置いてあったカボチャ。
カボチャのスイーツの材料?…じゃ、ないですね〜