渋滞中に見かけた昔の・・・

移動中、渋滞が起きているなぁと思っていたら故障車が停まっていて。
丁度、レッカー車が到着して作業を開始しようとした瞬間だったのですが。

レッカー車に、運転手の名前が書いてあって。見覚えのある名前。
昔の彼・・・ではなく。
高校時代のクラスメイトの名前と同姓同名だなぁ。って何気なく見ていたら・・・
運転席から出てきたのが、そのクラスメイトやないか~い!!

オッサンになっているぅ!!ってビックリ!
ヘルメットかぶっていたから、ヘアがどうなっているか分からなかったので分かり易かったのかも!(笑)

クラスメイトって言っても。声をかける程仲が良かったワケでなく。

私の学年から共学になったばかりの学校だったので、3年の時に初めてなった共学クラスは
40数名中、男子が5~6人しかいなかったので。
ヘタしたら他の子が休んで、男子1人!みたいな日もあったりして可哀想な感じ。

で、なんでその子を覚えているかと言うと、訓練士養成学校時代の同級生の女の子と
同じ中学だった事が後に判明して、フルネームで覚えていたってワケ。
別に好きなコだったってワケではございませぬ(笑)

お仕事をテキパキこなす姿を見て、彼も私も大人になったのねぇ。としみじみ。
そういえば、この彼とは別の男子が『俺、将来はソアラに乗りたい!』って言っていたのが思い出された。
車好きなのは、別の男子の印象が強かったですが、進む道って分からないものねぇ。

わたし?私は小学生の頃に、刑事犬カールを1回観ただけで訓練士に憧れていたから
望み通りの職業に就けている幸せ者ですのよ♪

写真は、カルシウム不足を補うべく、買ってみた干し海老。
これ、うま~い!のです。
よ~く噛んで食べないと、めちゃムセるから注意が必要ですが。