意外に楽しんでます。

こんにちは。
実は私、火曜日から入院生活をしておりますの。

今日は術後2日目。
婦人科系のお腹の手術を受けました。

妹が面会時間の最初から最後まで居てくれるので、まぁ心強い!
退屈しないように、オモチャ持参。(ハンドスピナーの面白さが分からな・・・)




当初は今年の2月に手術予定だったのだけど。暑くて暇になる8月に延期。
上旬に子供達と遊んだりして一応夏休みを満喫して。
ギリギリにアメフェスで剣さんと、ファン仲間に会う&鰻食べて。

万事万端で入院しましたが、やはり術前は緊張。
妹が、ipadで嵐の曲を聞かせてくれてテンション上げてくれて。

だけど。いよいよ手術室に呼ばれるってなった時・・・
『こわい・・・』という気持ちがこみ上げて、涙。
オトナなのに涙!!(笑)
仕方ないじゃぁ~ん!注射1本だってビビって貧血起こちゃうんだからさ(大汗)

で、手術室に入ったら、ドラマで観たような光景で益々ビビる。
そしてまだ涙。

で。淡々と作業されて、両腕拘束されて。点滴を腕に何回か刺しも血管が見つからず、結局手の甲に刺されて痛くて涙。
そうこうしているうちに、マスク着けられて、先生が挨拶しているなぁ・・・・

で、名前呼ばれて。
緊張し過ぎて、麻酔効かないから手術中止で起こされた?って思ったら・・・
手術は無事に終了していて(驚)
その後の目が完全に覚めて寝たきり安静解除になるまでの、具合の悪さは割愛。

で、今日は妹が持参した(食欲がすぐに回復した私のリクエストの)オヤツを食べたり。
洗濯したり。少しづつ普段通りに戻りつつあるのであります!



開腹ではなく腹腔鏡手術だったので、回復がスムーズなようです。

今日はここまで。
色々ネタになる事満載!!なので、追ってアップしたいと思います。
公表できないようなネタは、個人的にお伝えします(笑)

術後だけれど・・・私は元気です♪

※電話のお問合せは、受け付けておりますので、遠慮なくどうぞ~