再会の時はヒントくださいませ

先日、近所のスーパーでとある女性とすれ違った。
私も急いでいたので、一瞬目が合ったような気がしたのですが、
そのまま誰だか分からずに、すれ違ってしまった。

あれ?お客さんかな?
誰だったろう。とか気になって気になって仕方ない。
だけど、誰だか分からない。
お客さんだったのに挨拶しなかったって、マズかったよね。とモヤモヤしっぱなし。

だけど今日、その方を発見!
美容院の受付で電話していた!!
思わず、美容院の入り口で『いた~!!』と叫んでしまいそうだったけどガマン(笑)

数日間のモヤモヤがクリアになって本当にスッキリ!
お客さんじゃなくて良かった~

たまに街やお店で、以前のお客さんからお声掛け頂くのですが。
今の所、声をかけて貰ってお顔と声とで、一気に脳内の顧客リストから、どなたか探し当てる事に成功しておりますが・・・
たまに、どうしてもお名前が出てこない場合があったりして(大汗)
苗字と愛犬名をお伝え頂くと一気に記憶が蘇るので、久々の再会の時にはヒントをくださいませ。
・・・と、予防線を張っておく(笑)

写真は、関係ない写真。
先日のディズニーのね。