やっと行けた!



ディズニーランド。
もう随分前からの計画でして。
 末っ子が小学校に入学したら、運動会の振り替え休日に皆で行こう!って決めてまして。
その日が昨日でしたの。

 3時起き4時出発で、お迎えに行き。オースティンで浦安まで。
 長女が車酔いし易い子なのですが、私の運転だと大丈夫!って嬉しい事を。
 少しだけ渋滞に巻き込まれましたが、無事に到着。

1番最初に乗ったモンスターズインクのアトラクションの後、『気持ち悪い・・・』と。
そっか。グワングワン動く乗り物に乗って楽しむのは、酔うタイプの人間には不向き!
・・・この時、今日1日楽しむのは無理なのか?と心の中で焦る。

ホーンテッドマンションでは、次女が最初のエレベーターの脅しに負け号泣。
・・・いよいよ、帰らなければならないか?と心の中で泣く。

だがしかし、いかだに乗ってトムソーヤー島に行った後は、はしゃいで遊んで全員ゴキゲン。
・・・その頃、私が暑さと歩き疲れと眠気が襲ってきて、帰りたい。と心の中で思う。

運動会の振り替えで遊びに来たであろう家族だらけで凄い混雑で、思ったより暑かったけど。
ジャングルクルーズで並んでいる時に、俳優の鈴木浩介さんを目撃。カッコ良かった~?ミーハーな私には良いご褒美となりました。

と、初めてのディズニーランドを、なんだかんだで夜まで楽しんだのでした。

帰りに駐車場で隣のパパさんと、『お疲れ様でした!』とお互いをねぎらう大人たち(笑)
 途中、自分が子供の頃に連れて行ってもらった時の事を想い出しつつ。
 親は一生懸命楽しませようとしてくれていたのに、並ぶの嫌だ~とか疲れた~とか残酷な文句を平気で言っていたなぁと。
 姪っ子&甥っ子は、疲れてましたが最後までイイコでした。
 子供の頃の私と違ってエライ!!