ワンちゃんのいるお宅は気を付けてね!

蒸し暑い日でしたね。
強風もおさまってきたようなので、家中の窓全開にして空気の入れ替えしておりました。

大きな窓を開けている時間が増える時期ですよね。
ワンちゃんと生活している方は、網戸を閉め忘れないようにしてくださいね。

昔。母が掃除する際に窓を開けて。網戸を閉めずにいたらしく。
暫くして、庭いじりしている時にふと目に入って来た白黒の犬。
あら?似た犬・・・と思いかけたら、我が家のアイドル!!天心が自宅の外をクンクン探索中。
即、捕獲したそうですが。
暫くの間、外を徘徊してしまっていたようで。
よくぞ、あの美犬が誘拐されなかったと安心したのは今では笑い話。

無事に帰って来てくれたから笑えるけど、ホントは笑っちゃイケナイ脱走事件。

窓の閉め忘れだけでなく、窓に面した道路の通行人(犬連れ散歩の人など)や猫などを見て興奮して
網戸を突き破って脱走。なども、あるあるです。
どうぞ、気を付けてくださいませ。

写真は、美犬を脱走させた犯人、母の手作りのお花。
飾ってね♪と、もらいました。
伯母に教わって作ったそう。コレ、けっこう思いのです。粘土だから~