何事もプロに習うのが一番!!

こう見えてお料理するのキライじゃないのですよ。

だけど、味付けや盛り付けに自信がないっ!!

だから作っていても不安が残る。

料理番組見るの大好きだし、料理本も沢山持っているし、
クックパッド先生にお世話になりつつご飯を必死に作っておりますが・・・
全く慣れない。上達しない。

沢山ある情報に翻弄されて、結果、上手くいかない。

本は買っただけで、料理上手になった気になちゃうし。

ネットの情報は、実はいい加減。

自己流でやっていて、こじらせるなら、サッサとプロに習ってしまうのが一番!

本当に自分が知りたい事を直接プロに聞けば即!解決!!

(これって、初心者飼い主さんに私がいつも言っていることだった!/笑)

・・・なので今日から、料理教室に通い始めました!!
まずはお試し3回。楽しかった!!

何でもっと早く通わなかったのだろう?!
こじらす前にプロに習えば良かった。

(これも、個別レッスンを開始したばかりの飼い主さんに言われることだ!/笑)

初日のメニューは、【豚の生姜焼き】
よりによって!せっかく作っても試食出来ませんでしたが(笑)
一緒に作った同じく今日が初日という女子(今度の4月から女子大生ですってよ!)が、
美味しい!って言っていたから成功なのでしょうね♫

付け合せのポテトサラダは、今晩早速作ったけど、大丈夫だったようです。
料理教室に通い始めた事は、まだ言ってない(← この記事見て知るハズ/笑)