お祭りに犬は・・・

 上福岡の七夕祭り開催日。
養成学校 時代に使っていた駅なので、当時は 訓練士の卵 仲間と一緒に行っていました。
今日、実に20数年ぶりに行ってみたのですが。
駅周辺は随分様変わり。
私が1日だけ働いた牛丼屋さんは姿を消していたり。

あまりに暑くて、写真を撮る余裕ゼロ(笑)
ピンクグレープフルーツを丸ごと絞ったジュースに救われて、七夕飾りをくぐり祭りの雰囲気を満喫してきました。

そんな中、意外に多かったのが犬連れ。歩かせていたり、抱っこだったり、カートに入れていたり。
どの子もハァハァして、それはもう暑そう。
大型犬以上の暑がりの私が暑い!と感じるのですから、犬達はもっと暑かったハズ!

愛犬と一緒にいろんな所へお出かけも楽しいですが、飼い主さんの自己満足にならないように気を付けたいものですね。

暑すぎない?人混みで危険じゃない?花火などの爆音を怖がらない?これらは、お出かけ前にチェックして欲しいです。
NGなら犬連れお出かけは避けましょうね。

写真は、昨日レイトショーで観に行った映画 トランスフォーマー で帰りにゲットした バンブルビー&箱から出してみた!の図。
大きいビーと、車のビーは、ちゃんとトランスフォームするのだけど。
いじって壊したくないので、そっと愛でておりますの♡
嗚呼、本当にバンブルビーは可愛い!