愛犬メインのお出かけ

昨日は、雲吞とお出かけの日でした。
思えば・・・来月5歳になるけれど、雲吞メインでお出かけするのって初めてかもねぇ。
今までの遠出と言えば、母の通院付き添いやら何かの用事に同行ついでのお出かけだけだったからねぇ。
なんかゴメン。

養成学校時代からの友人の新しい愛犬と初対面をしてきました。
保護犬の6カ月の女の子。てんてんちゃん。
雲吞と似たようなブチ柄で。とってもキュートで遊び好き。
すぐに仲良くなった2頭。


貸切ドッグラン【柴ドーナツドッグラン】さんにて待ち合わせして50分遊んで。
帰ろうと支度をしていたら、次の予約の方がいらして・・・なんとその方、友人のお客様で。
1頭で予約しているとの事だったのでせっかくだから3頭で遊ばせましょう♪となり50分延長した我ら。
オーストラリアンシェパードのtitiちゃん。
美しい被毛をなびかせて遊んでくれました。
雲吞より少しお姉ちゃんの5歳。バッチリトレーニングをしているのでとってもオリコウさんでした。



それから木陰がたっぷりある公園を散歩して。
お蕎麦屋さんのテラス席にてランチ。



太陽ギラギラだったけど湿度が低かったので日陰のテラス席では快適で。お食事も美味しかったです。



1年以上ぶりの友人と話が尽きなくて気づいたら夕方。
解散後、雲吞の大好きな動物病院に立ち寄って爪切り&肛門腺絞りをしてもらって、またまたご満悦の雲吞。

だ・け・ど!
最後に待っていたのは、苦手なシャンプー。
はい。楽しい事を1日してきたのだから耐えなきゃね(笑)
どんなに遅い帰宅でも絶対にシャンプーするぞ!!と心に決めて出かけていたし、
予定外の森の中の散歩もしたので頑張りました。お互いヘロヘロ~
楽しい1日だったね!雲吞♡