度入りグラサン!

運転免許証を取得してから早33年。
運転中、裸眼をキープしてきたのですが、とうとう眼鏡使用せねばならなくなりました。
免許証の条件にバッチリ書かれてしまったので・・・
サングラスをかけて運転する事も多いので、サングラスも度入りで作る事に。

眼鏡といえば、【めがねやTOMO】さん。

コチラ、以前に愛犬トイプードルのレッスンを受けてくださったママがオーナーの眼鏡屋さん。
ママがお勤めの【霞ヶ関眼科クリニック】にて視力検査と眼鏡の注文が出来るので、度入りサングラスを注文しました。
濃い色NGだったので、珍しくグリーン系のレンズで作ってもらいました。



すぐに対応して貰えたので、早速先日の三峯神社へのドライブで使ってみて。
トンネル内も違和感なく使用出来て、大満足!
【めがねやTOMO】さんありがとう!

次は、老眼鏡を作る時にまた行きます。
霞が関眼科の院長先生には、老眼鏡はまだなんとか大丈夫だね。と言われたのでまだまだ先の事でしょうけど~(笑)

そうそう。霞ヶ関眼科クリニックの院長先生は、緑内障に強くて、白内障のオペもお上手だとか。
まずは予約してから行ってくださいね〜

https://www.kasumigaseki-eye.jp/