後輩犬 の 初レッスン

良いお天気でしたが、日差しの強さでアスファルトが熱くなってしまいましたね。
お散歩、お外レッスンで注意が必要な時期突入ですね。

午後1番はラブラドールレトリバーのパピー
シンバ君のお外レッスンでしたが、日陰で安全に。蒸してなくて風もあったから気持ち良かったです。



シンバ君、私とのお外レッスン初めてだったのだけど、既にお外デビューは済ませていて。
今までのママの対応がバッチリだったのでお外で落ち着いて過ごせていました。
ママは、先代のお兄ちゃん犬(ジャックラッセルテリア)の個別レッスンを去年からバッチリ続けてくださったから
後輩犬のシンバ君に応用して頑張ってくれています。

素晴らしい循環!
仔犬を迎えた時から、正しい環境、正しい接し方、正しい躾が出来ているのがお互いにスムーズで楽しく過ごせる・・・
担当トレーナー大喜び♪きちんと実践してくださって嬉しいです♪



ゴロン!と伸びてボク眠い〜の図がたまりません。

そんなシンバ君、5月26日のワンサミに初参加です♪
ワンサミ、まだ受付中で〜す!