愛犬のしつけは、他人まかせにせずご自分で。



シベリアンハスキーのジズちゃん。
前回のレッスンで飼い主さんのペースに合わせて歩く『ツケ』の練習を初めてお伝えしたのですが、
お散歩コースをかなり上手に歩けるようになっていて嬉しいかぎり。

次は2週間後。
本日お出しした課題をこなして頂き、更なるステップアップ目覚ましましょうね♪(頑張るのはママとパパ/笑)

*****

レッスンでは毎回宿題が出ます。
レッスンでお伝えした事を、飼い主さんが日々続けていってだんだん良くなっていきます。
飼い主さんが直接愛犬をしつけする方法を学べるので、私が行かなくなった後でもオリコウがキープ出来ます。
預けるタイプのトレーニングあるあるの、『トレーナーがやれば(いれば)イイコなのに』が防げます。
愛犬のしつけは、他人まかせにせずご自分で。是非♪