ぬいぐるみ壊したって?!

オオタニさ〜んの愛犬デコピンちゃんが、もらったオモチャ(ぬいぐるみ)をぶっ壊したそうで。
ぬいぐるみの中身の綿が散らかった写真が出ていましたね。
壊したぬいぐるみの綿や部品を誤飲しなくて良かったです。

ワンちゃんによっては、秒殺で壊して中身食べちゃうようなツワモノもいたり。
逆に、優しくハムハムするだけで同じオモチャをずっと大事に遊び続けるコもいたり。

そう。遊び方はワンちゃんそれぞれ。
愛犬の遊び方の癖を見極めて、事故にならないようにしたいですね。

オオタニさーん、デコピンちゃんは壊すのが上手なタイプのようなので・・・
オモチャの与えっぱなしには気をつけてくださいね〜。



写真は、デコピンちゃんではありません。
愛犬雲呑です。
我が家に来た年の写真。お子ちゃま感が可愛い♡
父のステテコで作った手作りオモチャ。



初見のコングにビビっていた頃。
雲呑も破壊王なので遊び終わったら必ず片付けます。

*****

オモチャによっては、お留守番のお供にと言われている物も売られていますが、
全てのワンちゃんがぶっ壊さないという頑丈な物を見た事がありません。
なので、破壊するのが上手なタイプのワンちゃんには、どんなタイプのオモチャであっても(一見頑丈そうであっても)
飼い主さんが見ていられない時に、遊ばせっぱなしにするのは避けましょう。