こんな引き寄せの法則はイヤだ!

除草剤撒きたてだったり、虫がつく可能性が低いのでこの時期のお散歩では、
枯れた草むら、畦道をコースに選ぶ事が増えます。
雲吞は匂いを嗅ぐのが大好きなので、クンクンタイムをじっくり取ってゆっくりお散歩したりします。

暮れに行った畦道での出来事。
行きに通った時には何も無かったのに。
同じ道を通って帰る際、2時の方向に黒い物体発見。
瞬時に静止して確認するやいなやゾクッ!とヤツの気配を感じた。
凝視しつつ数歩後退りして、ヤツだと確定!

何故に。この時期に。ヤツが?!

ヤツの心の声が聞こえて来た。
『あれぇ。暖かくなったから春が来たのかと思ったんだが。まだ冬なのねぇ』

そう。ヤツとは超!ビッグサイズのカ〇ル(←文字にしたくない位嫌い)。

寒かった数日の後、前日が暖かい日で。私と遭遇した日は少し寒い日。

ヤツは、前日の暖かさでうっかり冬眠から覚めてしまったようだ。

もう!!うっかり覚めるのは勝手だけどさ。何故にアタシの前に現れるのさ!
まだまだ冬だよ!寝ててくれ!

以前も、天心の散歩中に目の前の道路(砂利道)がボコッ!と穴が空いたと思ったら、その穴からヌルッ!とこれまた超!ビッグサイズの〇エ〇が現れた事もあったっけ。
その時は叫んだものだから、近所のおじさんが出てきちゃったりして。

この恐ろしいまでの遭遇率。ゾッとします。
来るなよ~!出るなよ~!姿見せるなよ~!と心のどこかでも思ってしまっているのがイケナイのか。
ダチョウ倶楽部現象ですな。
こんな引き寄せの法則は勘弁して欲しい。

しばらくその畦道に行けておりませぬ。
今年はもう行くのやめとこっかな。



写真はいつかの植物園で撮ったもの。

*****

こんな嬉しくない引き寄せの法則。
怖がりなワンちゃんに限って、怖い物事との遭遇率が多い気がします。
いつも行っている公園なのに、その怖がりワンちゃんと一緒に行った時に限って、
近くの道路で大きなパンク音が聞こえてパニックになったり。そんな出来事後にも先にもその1回だけですし。
散歩コースでいきなり大きな音がしたり、そのコにとって苦手な物事との遭遇率、多い気がします。
怖い物くるなよ~!吠える対象物来るなよ~!なダチョウ倶楽部現象。起っちゃってるかも。
な~んも気にせずに、ちゃんとフォローしてやるぜっ!な飼い主さんの気持ちも大事なのかもしれませんね~