愛犬の食器 置き場

ミニストップのピスタチオカカオパフェを食べまして。



美味しく食べた後には、パフェの器を持ち帰ります。



綺麗に洗って、雲呑のご飯丼を置く台として使っています。



ほら、ぴったり♪

ミニストップのパフェを定期的に食べているのは、この為だったりもします。
汚れた頃に新作のパフェを食べる。
仕方なく食べてんのよ。オ〜ホホホ。
・・・なんてな。



アタチの丼。外側も美味しいのかしら?ぺろっちょチェック。

*****

お客様のお宅で、食後の器をそのまま置きっぱなしのお宅を見かけます。
洗わずに時間になったらそこにフードを継ぎ足す。というツワモノなお宅もありました。
食器の淵がフードのカスで汚れたままだったり、毛やヨダレが浮いているままだったりのヒドイお宅もありました。
さすがに可哀想ですよ。とお伝えして毎回洗って頂くようにお願いした事もありました。

綺麗に食べ終わって、更に食後の余韻のナメナメが終わったのであれば食器は片づけてきちんと洗っておきましょう。
もちろん食器を洗うスポンジは愛犬用と飼い主さん用で分けてくださいね。
水飲み用の食器もきちんと洗ってくださいね。

お水は新鮮なものをたっぷりと。いつでも飲めるようにしておきましょう。
食器をひっくり返して飼い主さんが留守の時に飲めない。って事にならないように保険としてボトルタイプの水飲み器と併用してくださいね。