分かりやすくて面白い!を目指しています。

午後から愛護センター主催のしつけ方教室にて講師をしてきました。



本日も満員御礼のトイプードル4頭。ポメラニアン。柴犬。小型犬MIXの合計7頭参加でした。
今日は、敏感に吠え過ぎてしまうタイプのコがいなかったので、個室を作らず全員が互いに見える中での教室となりました。



教室後には、いつもアンケートにご協力を頂きます。
毎回皆さまが真剣に記入してくださったコメントを頂戴するのですが、ありがたいことに『分かりやすかった!』『楽しく教室に参加出来た』などの嬉しいお言葉の数々を頂戴します。ありがとうございます。

教室で講師をするにも、個別レッスンでお伝えするにもお仕事としてご依頼してもらったからには、『分かりやすかった』と言って頂かねば!と思って常々お仕事をしておりますので、このお言葉を頂戴するのは嬉しいかぎり。

私はそれにプラスして、『面白かった!』と言って頂くのも嬉しかったりして。
そう。少々笑いが取れたらより満足!とか密かに思っているのであります。

で、本日の私は笑いが取れていたのか?とか思っていたら、センターのスタッフさんが撮って送ってくださった写真で自分が爆笑。
いやいや。こういう写真は撮れていても送らなくていいですから~とか思いつつ。せっかくのナイスショットなので、載せちゃうわ♪
先日頂いたぬいぐるみカヌレちゃんデビューの教室で、オモロ顔。