新しい家族が増えるなら。

従姉妹が出産しまして。
親戚一同大喜び!めでたい♪
先日、実家に帰省してきたタイミングに合わせてベビーに会ってきました。



久しぶりにベビザラスに買い物に行ったら、懐かしくてテンション上がっちゃいまして。
あれもこれも買ってあげたくなるオバちゃま。あ、もちろんそう呼ばせませんがね(←悪あがき)



犬好きにしたいから、私からはSNOOPYのお洋服を。



そしてこれから頑張るママには、モコモコ靴下を。あ、これは我が妹とアタシの3人色違いでオソロにしてみました。
・・・あっ!うっかり猫柄にしてもうた!

*****

結婚、出産などで家族が増えるなどの環境の変化は、ワンちゃんにとってストレスになる場合があります。
事前に対策が出来ていると、新しい家族との馴染みも違います。
めでたい時に、愛犬にストレスが加わって困った行動が出てしまう事の無いように準備しておけたらいいですね。
この記事にピン!ときたら、お問い合わせくださいませ。
ワンちゃんを飼っている方にこのようなめでたい家族の変化が起こるお友達がいる場合は、
『事前に、ちゃんと対応しておいた方がいいらしいよ♪』とお伝えしてみてくださいね。