お休み頂き、川越まつり。

川越祭り
子供の頃には、山車ひいて毎回楽しみにしていた地元のお祭り。
仕事を始めてからは、陽気が良く個別レッスン日和の時期なのでお仕事優先で参加出来ずにいました。

そんな中、去年突如思い立ち町内の揃いの着物を注文しヤル気満々だったのに、ギックリ腰の為参加出来なくて残念無念な事もあり・・・


(去年、着物だけ着てみたのだ!雲吞と♪)

満を持して参加出来た今年のお祭り。
ホントは2日共参加予定だったけど、金曜日の準備お手伝いで張り切り過ぎて、少し腰に違和感を覚えた為、土曜日は自粛(←バカでしょう/笑)日曜夜のみ参加しました。

山車から離れた前方の[露払い]というお役目を頂き、金棒持ってじゃらじゃら歩きました。


(遠くで山車はひっかわせの最中で。遠くの我らは待ちぼうけ。
 なので露払いで一緒の方に撮って頂きました)


(待ちぼうけの待機中に、近くまで行ってパチリした図)

山車そばのひっかわせで盛り上がる光景を遠くから眺めて終わったお祭り。あれ?

それでも、途中にすれ違った山車をひいていた人の中に、コタママを発見!急いで近づいて喜びパチリ♪したり。


(コタママ、着物もヘアメイクもばっちりキマってカッコ良かった♡)

町内出発待機中に、川越祭り大好き少年の生徒さん親子も会いに来てくれたりして♪
嬉しかった〜♪
(写真を送って頂きましたが、お子様のお顔がバッチリ写っているので載せませぬ)

なんだかんだで楽しめました。
貴重な10月の土日、お休みを頂戴しまして、ありがとうございました!

そして着物は自宅で手洗い。
祭りのあと・・・どこか寂しげ。