休みの前日に、肉を挽く。

明日から2日間、我が家でとある工事をする予定があるので。お休みを頂きまして。
お休みって分かっているなら、餃子じゃいっ!!
今日も午前中のレッスンがキャンセルになったので丸一日フリーになったので、
餃子を作る時間をしっかりもてて。

ここ最近のブームが、自宅で作るひき肉を使った餃子。
これがまた、一層美味しくなるのだよ~♡



古い手動のミートミンサーを伯父からもらってきていたので塊肉買ってきてミンサーへ。
手動は、なかなか疲れるけど。こういう作業が嫌いじゃないの。
餃子の為だから尚更。苦じゃない!
2度ミンサーにかけて滑らかめのミンチにしました。
少々多めに買ったお肉だったので、肉肉しい餃子が苦手なのであまったミンチは冷凍して
次回の雲吞のごはんを作る時に入れようと思います。



本日も美味なり~♡
にんにくバリバリなので、明日来られる工事の方が可哀想かも。ごめんち!とココで謝っておく(笑)