ヒップバッグが最適!

餃子グッズをよく頂いたり。自分で見つけて買ったりして。
餃子型のヒップバッグの存在を教えてもらって即検索&即注文。
ついでに餃子型マスクも買っていた数ヶ月前。

先日の愛犬とゴミ拾いイベントで、しれっと装着して行ったら。
ちゃんと皆さまに餃子型のバッグだと気づいて貰えてニンマリ。

参加のボーダーコリーのテン君と一緒にパチリ。




雲呑の散歩用にしようと思って買ったけど、ポケットがなくて少々使い勝手が悪いので・・・
普段使いより犬連れイベントの時用になるかも。
機能性より見た目重視の商品だから仕方ないわね。



*****

しつけ中のワンちゃんのお散歩では、手で持つタイプのお散歩バッグではなく
ヒップバッグに荷物(ウンチ袋数枚、ティッシュ、ペットシーツ、水&お皿、オモチャ、予備のご褒美など)を入れて散歩に行ってください。とお願いしております。

しつけ中は、何かとワンちゃんを導く事が必要になるため、手提げバッグですと片手が塞がって上手に導けないからです。
リュックですと毎回片手から外さなきゃならないし。ポシェットですとズレ落ちてくるから邪魔だし。
となるとウエストポーチより大き目のヒップバッグが最適!となるのです。
私とオソロで餃子バッグもいいけれど。アウトドア用品やスポーツ用品店で機能性のいいヒップバッグが手に入りますよ。