初見の電動モップも避けました。

TVショッピングで見かけた電動モップが欲しいから注文して。と母に頼まれたのでPCで作業。
何度入力してもパスワードなどの入力画面で引っ掛かり、何故か注文確定が出来ない。
次の日も試してみたけどやはりダメ。

じゃぁ、電話で注文しよう。となったその日の個別レッスンをしに伺ったお宅に、なんと!
欲しかった電動モップが鎮座していて。
使い心地を聞いてみたら『いいよ♪』って教えてもらった上に、『ヤマダデンキが安いよ!』とも教えて貰えて。

で、ヤマダデンキに行ってみたら2千円位お安い!!
ネットで注文出来なかった理由はコレだったのね。ラッキーでした♪
N君ママ、教えてくれてありがとう♪



早速使ってみたら。
案の定、初見のモップを避ける雲呑。
お膝から観察してもらって、ダイソンより静かでイイ奴!と理解してくれたかな?(笑)



使い勝手いい!モップがけで全く疲れない!
買って良かったです♪

*****

掃除機が苦手なワンちゃん多いですね。
雲吞みたいに、怖い。って思って逃げるだけのコもいれば、果敢に吠えかかるコもいたり。掃除機に噛みついて掃除どころではないお宅もあったり。
掃除機だけでなく、モップがけ。クイックルワイパーがけ。などなど、日常のお掃除でワンちゃんの反応にお困りでしたら、
それ以上悪化してしまう前に対策しませんか?
個別レッスンでそれらの対策もお伝えしております。

仔犬のうちからの基本的なしつけで、それらの困った行動を覚えさせない為の対策も個別レッスンでお伝えしております。
まずはお気軽にお問い合わせからどうぞ♪

因みに雲吞は、我が家に連れて来た当初は逃げていたけれど、現在ではダイソン掃除機をスルー出来ますよ。
何なら、足元まで掃除機が来てもどかないでそのまま待機、って時があったりして邪魔です(笑)
この電動モップも、今後は私のお膝から眺めるだけでなくスルー出来るようにしていく予定です。