貸切を活かせない犬。

今日は貸切ドッグランに雲呑と行ってきました。
以前、個別レッスンで生徒さんが貸切してくれてドッグランでの過ごし方などをレッスンした場所。
北本市にある【柴ドーナツ&ドッグラン】



綺麗な人工芝で広々としたランだから、思いっきり走ってもらおうじゃないか!と張り切って連れて行きましたが・・・
初めての脚裏の感触に違和感を覚えた雲呑。
はいはい。なんとなくそうなるかな。と予想はしていましたよ。

ひとしきり、くんくんタイムを楽しんだ後に私が離れてオイデで呼んだ3回だけ走ったけど、それ以外はコンクリート部分に避難しに行きました(笑)
ドッグランを有効利用した時間は15分くらい。
残り時間は、お膝で待機。たまにウロウロ。またコンクリートに避難の繰り返し。想定内なのでいいけどさ。



多分、お友達ワンちゃんが一緒ならダッシュ出来たハズ。次はお友達と一緒に来たいね(お誘いできるお友達…いるっけ?)
貸切で完全入れ替え制。
他犬が苦手なワンちゃんには、より嬉しい環境かと。

こちらのドッグラン。
ドーナツと。

メンチカツサンドが買えるお店でもあるのです。



今日の雲呑は残念な感じになりましたが、私は美味しいランチを買って帰れてご満悦。ご馳走様でした♪