お仕事前に腹ごしらえ。

毎年恒例この時期開催の市民講座でした。
今年は、土日の個別レッスン希望の方が多いのと、私がこの講座に慣れたのもあり・・・
講座の前後に個別レッスンを入れる事が出来ました♪
たまたま、両方ともトイプードルの女の子のレッスンで。

講座では、いつもの作業着ではなく少しちゃんとした格好を。と言われているのでイメージは七五三の付き添いの叔母。の姿で挑んでいるのですが、いつもの散歩用上着を着て靴だけ履き替えてレッスンへ。
これもトイプードルだったから汚れ率が低く済むから出来た技。助かりました。

ただ去年と違うのは、ランチに繰り出している方が多いからか、入店するまで並ぶ。
間に合うか?と内心心配しつつも食べずに仕事出来ん!ので待ちまして。
おススメランチを頼んだ方が早く来るのは分かっていたけど、食べたい物を注文する。結果、満足&間に合う。ラッキー♪



去年食べて美味しかったから、今年もどうしても食べたかった川のり炒飯。



セットじゃないので、酸辣湯スープを追加注文ね。
大急ぎで食べたからなぁ~。軽くヤケドしつつだったからなぁ~
もう少しゆっくり味わいたかったなぁ。とか思いましたが(笑)完食出来てよろし。




講座は、お陰様で大成功!ありがとうございます♪楽しく講座が出来ました♪
『慣れ』って大事ですね!
講座については、また改めて。