お散歩マナーのレッスン



ダウン着ていたら、汗ばんだ朝。
この時期、風がないと日向はポカポカ気持ちいいですね♪お散歩日和。

ミニチュアシュナウザーのルイ君のレッスンでした。
ご自宅周辺の散歩コースを一緒に行きました。刺激多めだったけど、上手にスルー出来ました♪
デビューしたての頃は怖がって歩けなかったそう。
なので、ルイ君に無理のないように段階を踏んで今日の地元散歩のレッスンまでたどり着けました。
頑張ったね~♪ルイ君。パパ&ママも♪

*****

最初が肝心。
散歩デビューの時から、落ち着いてお外で過ごせるように。
様々な刺激に、敏感に反応して怖がり過ぎたり、吠え過ぎたりさせない為には、お散歩デビューの時から無理なく楽しく、そのコに合ったステップアップをしてあげたいもの。
個別レッスンでは、お散歩マナーをお伝えしております。

既に散歩は経験済みで、引っ張ったり、すれ違いざまの誰かに飛び掛かったり、吠えかかったりしてしまうコのそれらの困り事を軽減する為の方法も個別レッスンでお伝えしております。
愛犬の散歩中の行動でお困りの方もご相談くださいませ。