20周年記念号発売です!!



いぬのきもち 6月号
創刊20周年記念号!!

【トリーツポーチ活用法】特集の監修をしました。
初めて飼い主さん向け。
購読1年以上のベテラン飼い主さん向け。
両方に載る共通特集です。
今回のモデル犬も、私のレッスンを受けて下さったワンちゃん♪

記念号の特別ふろくは
【L.L.Bean しつけ&お散歩トリーツポーチ】です!!
是非チェックしてくださいね♪

いぬのきもちは、書店でお求めになれません。
↓↓↓まずは試し読みからどうぞ↓↓↓

https://pet.benesse.ne.jp/dog/lp_tokuten/

【いぬのきもち】
もう20周年とは驚きでした。縁あってかなり早いうちから、監修のお仕事をさせて頂いております。
毎回編集者の方々が、愛犬家の読者さん達に喜んで貰えるように。愛犬との生活に役立つ内容を。と、一生懸命にアイデアを出して取材、誌面の構成を考えて頑張っている姿を見てきました。

撮影では、分かりやすく、楽しく実践して貰えるようカメラマンさん達と話し合って撮って。尚且つワンちゃんが可愛く写るように何度もチェックして。

そうして出来上がる雑誌だから沢山の愛犬家の皆様に20年もの間、愛されてきたのでしょうね。
少しでも関われたことが光栄です。

30周年目指して素敵な犬専門雑誌を作り続けて欲しいです。
20周年、おめでとうございます!!

*****

先々代の飲茶先生から始まり、天心、雲吞と、私の愛犬たちも撮影モデルとして一緒に載せてもらってきました。
どのコも撮影のお仕事が大好きで。
特に飲茶先生は、自分の出番になると意気揚々とカメラの前に出ていっていましたね♪
撮影中はもちろん撮影の合間に、スタッフの皆さんに可愛がってもらって撮影の現場に行くのが大好きな我が子たち。
それは、モデル犬をお願いしてきたワンちゃん達にもいえること。
みんな楽しんで撮影してくれました。
ワンちゃん達にも伝わる楽しい現場ってことなのでしょうね~♪