スポーツ観戦する時は・・・

春の高校野球やっていますね。
今まで、全く興味がないまま生きてきましたが・・・
知り合いの甥っ子ちゃんが出場している試合が今からやるのよ!と聞いて、ラジオを聴いて一緒に応援してみたら・・・
あ~ら不思議。目を閉じて聴いていると脳内に甲子園が映し出されアナウンサーの実況で鮮明に試合の進行が分かるではあ~りませんかっ!!
何となくのルールも分かるようになってきたし。

高校野球、いや、野球って面白い!!
そして応援していたチームが無事に勝ったし。良かった~

応援しながら、まるで自分の甥っ子が出場して頑張っているかのような感覚になり(その甥っ子ちゃんには会った事もないのに!)
危ういシーンではドキドキしちゃったりして。
有名になると親戚が増える。って、あれの親戚側になってしまいました(笑)

いや~良かった!このまま優勝するまで応援しまっす。

写真は、さすがに会った事もない甥っ子ちゃんの写真アップ出来ないから(笑)
今朝のお散歩で撮ったタンポポを。



*****

スポーツ観戦をしていると、ついついアツくなってしまう事ってありますよね。
画面を観ながら真剣に応援していると、良い場面でも悪い場面でも大声の歓声をあげたり、いきなり立ち上がったりしちゃうことも。
そんな時、ワンちゃんがビックリしてしまう事もあるようです。
ビックリして逃げたり。怖がりワンちゃんの場合は怯えさせたり。興奮しやすいコは一緒になって吠えたり。
興奮した飼い主さんに飛び掛かったり。あまり良い反応ではない事をワンちゃんにさせてしまいかねません。
特に若いワンちゃんの場合は、注意してくださいませ。

スポーツ観戦をする際に、テンションを抑えめで観るだなんてあり得ない!!って方は、害の無いようにワンちゃんとは別の部屋で観戦する。というのもテですね。