6年の歳月でこの差。

姪っ子から希望校に合格した!と連絡が来ました。
中学に入学したと思ったら、もう高校生になるだなんてね。早いわ〜
受けた所全部に合格したそうで。我が姪ながら、アッパレ!です。いっぱい頑張ったのだと思います。

そして入学にあたり在学の保証人になって。と連絡がきまして。
即、OK出したけど・・・保証人に簡単になるな!と言われて生きてきたので一瞬不安になったけれど。
妹夫妻がバックれる事はないだろうから、この場合は例外か(笑)

写真は、6年前の正月帰省に撮影。
天心の散歩に姪っ子&甥っ子と行った時のもの。



もう1枚は、今年の正月帰省に撮影。
雲呑の散歩で同じ場所で同じメンバーで。
成長っぷりに驚き。そりゃ高校生にもなるわな。



*****

天心は、この写真を撮った年の4月末に虹の橋を渡って。
それから4年間我が家に犬の居ない生活が続き、雲吞がきて。
子供たちの帰省が出来たのが今年のお正月だったので、みんなで散歩に出た時に同じように撮ってみよう!となったのでした。
子供たちが大きくなると、帰省してくれなくなるだろうから、この写真は貴重だわね。

中学生になって両親の実家に行かなくなった自分を叱りたい。
ちゃんと毎年行くべきだったなぁ。反省。