宿題出るけど 楽しく出来るよ♪




チワワのハムちゃん。
昨日は、2回目のお外レッスン。

前回お伝えした『ツケ』の練習が、と〜っても上手になっていて感動した担当トレーナー♡
前回初めてお伝えした時から比べ物にならない位、上手に歩けていて。宿題を頑張ってくれていたのがよく分かりました。
お伝えした事を、きちんと続けて頂けて嬉しいです。

『ツケ』は、リードを持った飼い主さんのスピードに合わせて歩く練習のこと。
『ツケ』で歩けると、無駄に引っ張ったり、すれ違う何かに飛びかかるなどを防げるのでワンちゃんはもちろん、飼い主さんも周りの方も安全ですね。

*****

個別レッスンでは、毎回宿題が出ます。
最初のうちは1回5分あれば終わる内容のもの。
日々続けていってこそ、ワンちゃんも飼い主さんも身についていくものです。
レッスンでお伝えする内容は、楽しく出来るものばかりなのでご安心ください(笑)